2回目のオンラインヨガ開催のお知らせ

みなさん、こんにちは!お元気ですか?

前回オンラインヨガに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

久しぶりのヨガはいかがでしたか。筋肉痛になりましたか。

スッキリしたという感想を多く頂き、とても嬉しく思っています。

ただ、途中から声が聞こえなかったとの報告もあり、色々とご迷惑をお掛けしたことをお詫びいたします。

今回初めてオンラインヨガを開催しましたが、最初はオンラインなんて〜って思っていたんですよ。

でもやってみるとこれはこれで良さがあるなって気がつきました。

特に、周りがいないので自分のペースで出来ることと手軽さがいいですよね。

また、遠くに引っ越してしまい来られなくなった方も参加してくれましたので、この方法があったんだ!って思いました。

何事もやってみないとわかんないもんですね。

皆さんも、これを機に何かやってみるといいかもしれません。

色々と反省点もありましたが、また今週の土曜日に行いたいと思います。

自宅にいるということは、自分が思っている以上に身体が固まってしまうし、ストレスも溜まってきていると思いますので、ぜひヨガで体も気分もスッキリされてください。

zoomのセキュリティについて

オンラインヨガは、zoomとYoutubeライブで行います。

zoomは遅延などがなく、こちらから相手の顔を見ることができるので便利なんですが、セキュリティに脆弱性があると指摘されています。

他のアプリ(スカイプなど)を使用することを検討しましたが、やはり大人数での会議には便利であるため、しばらくはzoomを利用することにしました。

IDを申し込み者のみに送付する、待機室を有効にする(こちらで確認後入室が可能)、パスワードを設定する等の対策をしておりますが、気になる方はYoutubeライブでご参加くださいね。

Zoom:セキュリティとプライバシーの10のヒント

オンラインヨガの詳細

日時:2020年4月18日(土)9:00から10:45
参加費:無料
参加条件:一度クラスに参加したことがある方ならOK
使用アプリ:Youtubeライブ&zoom
クラス内容:いつものハタヨガフロー90分
注意事項:猫も出演します。

参加ご希望の方は、以下のお申し込みフォームでお知らせください。

参加方法などの詳細を金曜日までにご記入のメールにお送りいたします。

ご参加お待ちしております。

オンラインヨガ申し込み