今まで来てくださっていた皆さまへ:変更点

yellowlotusヨガに来てくださっていた皆さま、

お休みをいただいたり、新しい場所になったりと、ご迷惑をお掛けしております。

一度はヨガを辞めるつもりでした。しかし、この日吉本町でヨガを始めて、ヨガが好きな皆さんとお会いできたので、これからも続けることにいたしました。どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

では、新しいクラスの詳細と変更点についてです。ご参加前に、ぜひ一度ご確認ください。

クラス詳細

・場所:日吉本町駅横のいきいき会館2F「多目的ホール」(横浜市港北区日吉本町5丁目-3-1)

駅の入り口に向かって左側に、ガラス張りの建物が連結しています。自動扉を開けて入り、靴を脱いで2階の奥にお進みください。

・日時:毎週土曜日(場所が確保できない場合がありますので、スケジュール表をご確認ください)

・開始時間:9:00から入ることができます。クラスは9:15から始まりますので、その前までにお越しください。

・クラス時間:9:15〜10:45(90分)

・人数:12名(変更の可能性あり)

・終了時間:12:00まで施設が利用できますので、練習したい方はぜひそのままお使いください。私もいますので、アーサナや瞑想などの質問があればお伺いします。

・料金:2,000円(マットをレンタルされたい場合は、予約時にお申し込みください。先着2名さままで可能です。別途300円の料金が掛かります)

・自転車置き場:この施設には、自転車置き場がありません。駅前の有料自転車置き場をご利用ください(100円)。満車の場合は、並びのクリエイト薬局隣にもございます。

主な変更点

・ヨガマットをご用意ください
施設にヨガマットを保管させてもらうことができないので、ご自身でご用意していただく必要がございます。2名様までレンタル可能です(先着順で300円)。

YellowLotusで使用していたマットは、「マンドゥカ」というブランドのProliteです。厚みが5mmで1.8kgあります。グリップ性があり、耐久性もあるので永久に使えます。正規品は15,000円ほどしますが、アマゾンで少し安く売っていました。コチラ

マットは、使ってみないとわからないので、最初は安いものでいいと思います。安いものでしたら600円くらいからあります。

・ご予約方法
予約システムを変更しました。会員登録をしていただくと、ご自分のご予約状況を確認することができます。また、キャンセルもご自身で行えるようになりますので、ぜひご登録お願いします(ご登録いただかなくてもご予約はできます)。

会場が確保できた日は、すべての予約をオープンにする予定です。ぜひご予約ください!

また、ご予約状況が確認できるようになったため、前日の確認メール配信がなくなります。

・料金について
2000円のままで継続させていただくことにしました。また、ポイントカードも廃止して、「1回2,000円」のシンプルなお会計にしたいと思います。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

・ブランケット、アイピローがなくなります
こちらも、施設に保管できないためご用意が出来なくなります。今度の施設は窓があるので、シャバアーサナ中も目元が明るくなると思います。もし気になる方は、ご自身でアイピローやハンカチなどをご用意ください。

冬場のシャバアーサナは、途中で寒くなってしまう可能性がありますので、ブランケットをご用意されるといいと思います。上着を掛けていただいても大丈夫です。

・インストラクション
インストラクションは、今までと同じように行います。ただ、できるだけ瞑想状態に入ってもらいたいと思っているので、少なめにしたいと考えています。

インストラクションは、アーサナを覚えてしまった方は、あまり真剣に聞かずにぜひヨガに没頭してください。自分の体の筋肉の状態や、使っている場所に集中しましょう。最後のシャバアーサナが数倍気持ち良くなります。

ヨガスートラにあるように、「ヨガとは思考を死滅させること」を目標に、クラスを行なっていきたいと思っています。

クラスが終わったあと、しばらく施設を利用できますので、アーサナの細かい点については、その時にご質問ください。たまに、プチワークショップ的なものをすることも考えています。

・最終週は男性もご参加可能です

最終週に施設が確保できた場合は、男性もご参加可能のクラスになります。お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

以上です。もしご不明な点がございましたら、お問い合わせからお気軽にご質問ください!お待ちしております。

  1. 2018.10.14

    初日の感想

  2. 2018.10.08

    ヴィパッサナー瞑想 in インド 2018(1)

  1. 登録されている記事はございません。