初日の感想

   

皆さん、こんにちは!

2018年10月13日、新しく場所を日吉本町駅横のいきいき会館に変えて、初めてのハタヨガクラスを行いました。ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。

人数が増えたことや、色々とご不便をお掛けすることが多くなってしまったので、満足してもらえるかとても心配していました。しかも、私も久しぶりに皆さんの前でインストラクションをするので緊張気味。

しかし、時折入る風の気持ち良さ、そして皆さまから出された良い気のお陰で、クラスを無事に終えることができました。ありがとうございました。

そして、クラス中に写真も撮らせていただきました!ありがとうございます。みなさん、とても綺麗なダウンドッグをされています。

今回は、9:15から開始、10:45に終わるつもりが、10:50になってしまいました。時間をオーバーしてしまってすみません。

以前のクラスでは、いつも75分から80分ほどのクラスでした。今回は95分!長かったですね。でも、皆さんとても集中されていたので、長く感じなかった方が多かったようです。

頂いた感想で多かったのは「キツイ」でした。ただ、キツいって言葉は、私をますます喜ばせてくれます(笑)。「よかった、今日のクラスもきつかったんだ」と、決して「次回は少しゆるめようかな」とは思わないところが自分でも笑えます。

今回のクラスを終えて、特に感じたことは、帰りの皆さんの顔が、本当にスッキリとしていたことです。一度は完全に辞めようと思っていたのですが、再開してよかったなと心から感じました。

こうしてまた、皆さんとヨガができることを、本当に心から感謝しています。ありがとうございます。

今週の10月20日のクラスも楽しみにしています。皆さん、お気をつけてお越しください!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー